中澤裕子クリスマスライブツアー〜プリマ アトリーチェ〜

大阪・横浜・名古屋 全6公演が終わりました。
今年は去年より2公演増えたわけですが、去年と同じく全公演参加してきました。
ってことで感想でも書いてみようかな(笑)
一裕子ヲタが勝手に思ったことを適当に書くんで、突っ込み所多いだろうし多分長くなるんでさくっと読み飛ばしてやってください(笑)


ほな、まずは会場別に


・12月18日 なんばHatch
昼:2列目左ブロック通路
夜:7列目左ブロック真ん中辺

 この日は予想外の寒波で新幹線が遅れてちょっと心配だったんだけど問題なく始まりました。
まずはグッズに並ぼうと思ったんだが、会場に着いた時には販売開始しててしかもあんま人もいないとか(笑)
めちゃくちゃ防寒対策していったのに全くのムダに(笑)
17日の日記ではパーカーいらないとか書いてたけど、結局迷うことなく全部セット購入(笑)
いらないとか言ってたパーカーは全公演で着てたり(笑)

この会場だけ唯一椅子が入ったんで場所確保が楽だったな(笑)

初日って事で、裕ちゃんは最初かなり緊張してた様な感じだった
始まってしばらくしたらかなりハイテンションに(笑)
夜なんてなつみさんみたいに、カミカミで勝手に笑い転げてって感じだったしな(笑)
結果的にはこの日が一番しっかり歌えたステージになりました。

終わって帰ってからセットリストを見て、えっこれだけしか歌ってなかったの?と思ったなー
それだけ、満足感が高かったってことなのかな


・12月23日 横浜BLITZ
昼:右女性専用ゾーン横
夜:最前右 ステージ上ベンチ前
 18日よりも凄い寒波で交通機関大ダメージ
バスで行こうとしてたのに高速道路麻痺状態で急遽当日新幹線に(´・ω・`)
行くのに苦労した公演(笑)

裕ちゃんにとってはもの凄く悔しいステージになったんじゃないかな?と思います。
あそこまで辛そうな裕ちゃんは始めて見たような気がする
多分風邪だったんだろうけど、声が出なくてもどんなにしんどそうでも
頑なに、風邪だからとかごめんなさいとかいうような事を発言せずやりきった裕ちゃんは凄いと思う。
多分言葉にしたら自分で認めてしまって言い訳するみたいで嫌だったんだろうなと。
何度か、声が出ないでこんなはずじゃないっていうように悔しそうな顔で首を振ってる姿がまだ目に焼き付いてます。
裕ちゃんがこんなに頑張ってるのに、こっちが目を逸らしたり変に心配そうにしたらあかんと思って最後までいつもの様にしてたけど、夜の終わりの方は本当に早く終わらせてあげたかった


・12月25日 Zepp Nagoya
昼:3列目位左端
夜:2階2列目真ん中ちょい左
 横浜から中1日で、どこまで裕ちゃんの体調が回復しているのか心配だったけど
さすがに声の調子までは完璧になってないながら体力の方はかなり回復させてきてました。
そのおかげでクリスマスイブは一日中寝て過ごすことになってしまったようですが
治ってきたからか、横浜をちょっと悔やむような発言もあったかな
最終日ということで最後は裕ちゃん、凄い泣いてましたね
感動的なラストだったと思います。
夜は最終日最終公演ってことで一番人が詰まってたし、なんかじっくり見たかったんで2階に